ありがとうとごめんねと。


俗に言う、担降りブログってやつです。
たぶん重たい。ただ残しておきたくて書くだけ。


つい先日、担降りしました。
ジャニアイ辺りから、降りようかなって思いはあって、Jr.祭りが終わって、祭りの大阪より今の担当がいるクリエを優先した自分がいたから降りるのを決心しました。
たった3年で、前の人の9年に比べるとかなり短い間だったけど、年数なんて関係ないくらい濃くて楽しくていろいろ考えた約3年。
楽しいことばかりでもなかったけど、本当にわくわくキラキラしてたから、思い出として残しておきたくて書きます。

 

2015年の1月に9年間担当してきたデビュー組のある人のファンをやめ、ジャニーズ卒業しようと思ってた。
でも、ジャニーズのファンを辞めることはできなくて、やっぱり担当がほしいと思った時にふと思いついたのが北斗くんだった。
本当に申し訳ないけど、その時は完全にノリ。
仲の良い子が好きな子と現場被ること多いし、Jr.担って楽しそう!なんだかんだ昔から好きで、入所時から知ってるから北斗くんでいいや、北斗くん担当してみようって。
今考えるとノリで決めたことがこんなに楽しい数年になるなんて凄いよね。
北斗担になって3カ月後にクリエでSixTONESが発表された。B.I、バカレア時代のことを思い出して本当に嬉しくて、樹担の友達と駅で叫びそうなくらい喜んだ。
夏にはガムシャラで北斗くんが泣いているのを見て、自分も号泣して、これだけ同じ感情を共有できるのって凄いなって素直に思った。
デビュー組でも共有できる部分はあるけど、やっぱり何かちょっと違って、これだけ近くにこの人たちを感じることができるって素敵だなって。
北斗くんの涙を見て、この人をもっとみていきたい、応援したいって思った。
素直で優しくて涙脆くて歌えなくなって自分のパートをファンに歌わせて(笑)真っ直ぐ思いを伝えてくれて、好きだなって。
就職で上京してからはもっと会いに行けることが増えて、樹担の子とたくさん会いに行った。
サマステもふまそろも少年たちもジャニアイも東西も、北斗くんが居る公演は休みの度に行った。
最初は会いたいって思い出行ってたけど、ジャニアイは北斗くんと言うより全体の演出が好きで行ってたし、東西やJr.祭りに関しては行かなきゃ!みたいな思いが若干あって、この時点でもう義務みたいになっちゃってたんだよね。
樹担の友達は毎回と言っていいほど構われるのに、夏くらいを境に自分は全く構われなくなった。ファンサのために行ってるわけではないけど、あからさまに目を逸らされた時には、なんで?って思った。追いかけてるわけでもやらかしてる訳でもないから認知とかではない。
ある時先輩から、キラキラ感が足りないんじゃない?って言われた。
確かにそうかもしれないなって。楽しいって思いはあったけど、どこか義務的に白のペンライトを振り、北斗って団扇を持ち、ジャニアイの客席降りの時には慣れたように見てた。
それに比べたら構われてる友達はいつも、樹くん好きだよって感じがわかって、わくわくしてて可愛いなって思ってた。それはきっと向こうにも伝わるんだよね。向こうだってアイドルしてるの短いわけじゃないしね。
ファンサを求めてる自分とか、会えることが普通になっちゃって、初めの頃のわくわく感がなくなった自分も嫌になって、降りようかなって思った。
いまの担当の子が出てるクリエに行って、みてるだけで楽しくて、これから成長を見たいって思って、降りることを決意。
最低かもしれないけど、いまとても楽しい。
義務のように会いに行かなくていいから楽だし、自分のペースで応援できるし、これが本当のファンの形なのかなって。
きっと私は北斗くんを応援するにつれて求めるものが大きくなってた。
ダンスを歌をトークをファンサをもっともっとこうして欲しいって思いが強くなってて、ファンというよりも評論家ですか?みたいな時もあったし。そりゃキラキラもしなくなるよね。笑

ここまで書いてきたけど、嫌いになったわけではないよ。
今までのことを後悔もしてない。
本当に楽しかったし、いろいろな景色も見ることができた。
辞めずに続けてくれてありがとう。
SixTONESとして頑張ってくれてありがとう。
俺たちについてきてね!って言ってるそばからファン辞めてごめんね。
大好きでした。今でも嫌いになんかなってない。
もっともっとたくさんのファンを笑顔にしてね。
たくさんの思い出をありがとう。